<< アニマルあるふぁ波 ほんわかテンション牧場♪ ① >>
花 はな ハナ**
花 はな ハナ**_b0197639_22465354.jpg

長い眠りから 一番に目覚めるのって 勇気がいる?
あっちやこっちで 少し身震いしながら 花々が目を覚ます





花 はな ハナ**_b0197639_22562776.jpg

ごんぼさんの庭にて こぶし?モクレン?の冬芽
未だ こぶしとモクレンの違いが 曖昧だぁー
花 はな ハナ**_b0197639_22592150.jpg

梅も ぽちぽち咲いていた
花 はな ハナ**_b0197639_22595724.jpg

カレーのくりくりに咲いていた黄色いハナ なんだろうか?
葉っぱはなく ミモザの花が薹が立った(なんじゃ このたとえ!)ようなかわいらしいハナ
結構 大きな木でした・・
花 はな ハナ**_b0197639_2325793.jpg

道端のあちこちに 道の縁を彩るように スイセンが花盛りでした
花 はな ハナ**_b0197639_234498.jpg

県北にも 少しづつ春の気配

**フィルム以外でも たくさんシャシンを撮ったので もうちょっとつづく**
by kimagure-fuua | 2012-03-24 23:09 | film*photo | Comments(8)
Commented by あね☆もね at 2012-03-25 00:56 x
道端の水仙。
うんうん、これを見ると春を感じますよねー。
そろそろ桜の準備もしておかないとな。
春はあっという間に終わっちゃいますもんね。
Commented by simon777_ at 2012-03-25 11:23 x
こんにちは☆

梅の花、寒さを押し切って咲くのには勇気がいりますね。
寒くて花のシーズンが遅れ気味、梅の花、今年は大活躍です♪
Commented by あつ at 2012-03-25 12:42 x
ミモザの花が薹が立ったようなハナ・・・笑
違うかもしれないけど
サンシュユの木に似てるなぁ。
ちっちゃなちっちゃな花が束になって
それでもちっちゃな黄色い花。
こちらでは見ごろを迎えた
森を彩る黄色です^^

モクレンと思われるつぼみ
膨らみ始めてますね~
こぶしとの違い・・・
確かに微妙~笑
Commented by nihon-burari at 2012-03-25 17:01
こんにちは。
写真いつも拝見しています。
いつも参考にさせていただいています。
また、よろしくお願いいたします。
Commented by kimagure-fuua at 2012-03-26 12:30
●あね☆もねさま●

県北では 今 スイセンがみごろですょ~
今年は 冬が粘りますねぇー
あねもねサンは どこの桜さんぽしますか?
ワタシはぁ~~~ 甲山のしだれさんぽしようと思います♪
今から いろんな花や葉が芽吹いて
春のおさんぽ 楽しみましょうねー!!

Commented by kimagure-fuua at 2012-03-26 12:57
●simonさま●

ワタシの町は 今朝もまだ雪が少し積もりました!
庭のさくらも まだまだ蕾は堅いです
今年は 梅と桜が一緒に楽しめるかもしれませんねー
今日は 梅林を見てきましたが
いい香り 春の香りがしましたょ

Commented by kimagure-fuua at 2012-03-26 13:00
●あつさま●

サンシュユっていうんですかっ!
あつさん お詳しいですねー ありがとう♪
初めてみましたょ
桜のように これも 花の後葉っぱがでるんですかね?

モクレンの花は 上を向いて咲く と聞きますが
あまり追及もする気もないのかもしれませ~~ん^▽^

Commented by kimagure-fuua at 2012-03-26 17:59
●nihon-burariさま●

こんにちわ&コメントありがとうございました!
のぞいてくださって ありがとうございます♪
何気ない日々をつづったブログですが
ちょっとでも 目に止めていただいたなら
この上ございません^0^
時間が許せば また来てくださいねー☆


<< アニマルあるふぁ波 ほんわかテンション牧場♪ ① >>