<< 愉快な迷い道 ::Winter red:: >>
Treasure*town
Treasure*town_b0197639_9313357.jpg

海沿いの町にも 雪が降った週末
おともだちのかがりチャンと尾道さんぽしました♪





Treasure*town_b0197639_939494.jpg

まずは ・・ 尾道でも有名な「昇福亭」のすぐ下にある 『坂道寫眞館』へ。
知る人ぞ知る 尾道の看板犬であった亡き「どびんちゃん」の お気に入りの場所でもあったそうです。
(どびんちゃんって ホントの名前は「ろびんちゃん」だったんですって!しらなかった・・
「ろびん」がなまって 「どびん」・・)
Treasure*town_b0197639_9474748.jpg

こよなくカメラを愛し 尾道を愛し どびんちゃんを愛しているのが ひしひしと伝わってくる
見るからにシャイそうな館長サンが撮られたどびんチャンの写真も
たくさん展示されてました
Treasure*town_b0197639_9503022.jpg

そして もちろんカメラ大好きな人 特にフィルム好きの人には鼻血モノな
お宝カメラが たぁーーーくさん!!@@
Treasure*town_b0197639_952344.jpg

撮る側のカメラも ここでは かなりフォトジェニックニックなモデルさん♪
↑ コレ 80年前のカメラだそうです
いやぁ~ 「坂道寫眞館」 すごかったぁ・・・
Treasure*town_b0197639_9535122.jpg

基本的には 土日月オープンのようですが 臨時休業もあるみたいです

もぅ 尾道は いつ行っても ホントあちこちにお宝が埋まっている
「トレジャー*タウン」で ございますョ^0^

・・・まだまだ つづく・・・
by kimagure-fuua | 2012-02-22 09:57 | film*photo | Comments(4)
Commented by あね☆もね at 2012-02-22 16:39 x
坂道写真館の前ですねー。
この日は開いていたみたいですね。
今更気付いたんですけど、
Ariaお迎えされたんですねー。
ごめんなさい、気付くの遅くなっちゃって。
尾道にも連れて行ってあげたんですね♪
Commented by kimagure-fuua at 2012-02-23 12:13
●あね☆もねさま●

あねもねサンが 行かれてた時は 
ひょっとしてお休みでした?

ヘヘヘ ハィ ちゃっかりお迎えしました♪
あのコンパクトさと レンズのとろみ?は たまりません!
フィルムは デジタルに比べて かなり不経済ですが・・
知るほどに ハマっちゃいますネ

Commented by 独人 at 2012-02-23 17:14 x
尾道 いいですねぇ
ゆっくり歩きたいと思いつつなかなか行けないでいます。
ふぅさんマジックでレトロ感が増して
素敵な写真の数々… 
行くとしたら桜の季節かなぁ
ここのお山にも登って夕日撮影したいのよね。

フイルムカメラはパパさんが持ってたのに
いつのまにか処分してて、まさか私がはまるなんて
今となっては惜しくてたまりません。
レンズだって使えたのに…
売ってお小遣いにしちゃったみたいですよ。プンプン
Commented by kimagure-fuua at 2012-02-24 10:05
●独人さま●

尾道 いいですょー♪
千光寺からの夕日?かな?
この写真のところを ぐぐぐっと登っていくと
もれなく 千光寺ですょ
昨日upしてる「帆雨亭」の庭では サクラのお花見もできるという
すてきな景観らしいので
ワタシも桜の時期に また来てみたいなぁと思うのです

アリャリャリャリャー お宝がぁ~~~~
そりゃ プンプンなんてもんじゃないネッ!!
デジタルの便利さに比べたら フィルムは経済的じゃないし
手間暇かかるけど デジタルにはない奥行さや
柔らかさというか・・とろみというか・・
味わい深さは やはりフィルムなんだょね~
ワタシの頭の中の スキなイメージに近い色や風合いとなると
やっぱりフィルムだったのですょん

<< 愉快な迷い道 ::Winter red:: >>