<< ○o。.ポップなゲレンデにて.。o○ え?風のhaco*? >>
Snow*days
b0197639_16252019.jpg

雲のシロ 雪のシロ
ブルーに近いシロ グレーに近いシロ 光色のシロ
シロイロ イロイロ

そこに 秘密の ア シ ア ト つけたのだぁ~れ?





b0197639_16313698.jpg

人が足を踏み入れにくい場所へ つんつん つくつくっと つく足あとは
森の動物たちの特権
そこは ヒトが崩してはいけない場所
冬の森の神聖なる場所

***

スキー客に紛れた とても逞しい女性に出会いました!
↓ 右へ行けばスキー場 まっすぐ行けば登山道
b0197639_1635742.jpg

重装備の登山リュックとかんじきを背負った 40代後半~50代ぐらい??の女性
手に登山ルートの地図を持たれてたので 思わず声をかけてしまいました♪

「あのぉ おひとりで山歩きされるんですか?」と。

すると にっこり、「はい 歩きます!」と。

比婆山御陵まで行って 展望園地をぐるりと回る予定だと。
スキー場でさえ 積雪150㌢ある県内でも屈指の雪深い場所です
おひとりですごいですねぇー@@と ワタシがとにかくカンゲキしていると
後ろから歩いてきた 揃いのダルメシアン柄のウェア着たオジサマスキーヤーグループ(すごく目立ってた^^)も
「ひとりで?! すごいねぇー でも えぇよね~ この辺はー、 気をつけて楽しんで♪」
と さらりと言われて行かれました
わたしも いずれは 雪山を歩いてみたいと思っているので 
その人の後ろ姿を 羨望のまなざしで見送りました

雪だるまも 「気をつけて いってらっしゃい♪」と 言ってるみたい^^

**昨日は とてもお天気がよく 雪の中でも暑いくらいでしたが
今日は一変 朝起きたら 雪が積もっていて 今シーズン初の雪かきをしました
そして 今は 冷たい雨に変わりました・・・

***

b0197639_16445945.jpg
 

先日 やっと見ました♪ 『ALWAYS 3丁目の夕日'64』
シリーズ物は 回を重ねるごとに どうしても期待してしまって
がっかりすることも多いけど コレは すごくよかったぁ~
笑いあり 涙あり 笑いあり 涙あり 涙あり 予想通りのオチがあり^^ 
細部まで きめ細かく描かれているなぁと。
ワタシには いい余韻が残り とても満足感がありました
もう一回 観てもいいかも・・・・^m^ 
by kimagure-fuua | 2012-02-13 17:05 | SEASON | Comments(4)
Commented by あね☆もね at 2012-02-13 23:34 x
うわー、白のグラデーションだ!
いろんな白があるんですね。
きっと寒いんだろうけど、
温かい気分になるのはなぜだろう♪
Commented by kimagure-fuua at 2012-02-15 09:30
●あね☆もねさま●

あねもねサン お忙しいのに いつもありがとう♪
ワタシは 冬は全然苦にならなくて
雪の中にいても 寒く感じなんですょ~
あ、実際は 吹雪いたりすると 寒いことは寒いんだけど・・・
「雪」自体 地球上の奇跡の産物だと思ってるので
雪に包まれてると 無性にシアワセなのです
私 前世は 「雪女」だったかも@@
Commented by ゆめはな at 2012-02-15 11:12 x
こんにちは^^

いつみても はっ!とさせられる
風さんの写真は
可愛くて 夢があって
美しい
なんだろう?もうすっかり
風さん色ができていて
とっても魅力的なんだよね
PENモノクロ写真もすごいいいね~!
被写体選びもさすがです。
Commented by kimagure-fuua at 2012-02-17 21:08
●ゆめはなさま●

ゆめはなチャン いつも ホメテくれてありがとー♪
わたしいろ でてる?
自分のシャシンは 客観的になかなか見れないから
それは きっと 観てくれる人が 作ってくれるんだろうなぁ
ワタシは いい写真が撮りたいとは思っていなくて
今目の前にあるスキなモノや 風景や 人や 
どちらかというと 日々のキロクのようなものだから
それを 褒めてもらえると ホントにうれしいょ♪

あ、 1枚目は モノクロじゃないんだけど
ドラマチックトーンにしたら モノクロみたいになっちゃったの^m^
ちなみに これは リフトから撮ったシャシン!


<< ○o。.ポップなゲレンデにて.。o○ え?風のhaco*? >>