<< ■:鉄道:■ うさ島** Total sce... >>
○o。.なんとなくスキな風景.。o○
○o。.なんとなくスキな風景.。o○_b0197639_22281665.jpg

三原市~竹原市までを走る海岸線は なんとなく私のお気に入りのドライブコース♪
海と一緒に 電車も走っている

なんとなぁ~くスキな無人駅 「須波駅」
人の気配のない小さな駅だけど 
ポン と立てかけられた自転車や 土の駐車場に止められた数台の車が
不思議と そこを静かに行き交う人の気配を ちゃんと感じさせてくれる







○o。.なんとなくスキな風景.。o○_b0197639_2246448.jpg

白い木造の須波駅は 線路よりも低い位置にあって
改札からすぐに階段がある感じが なんとなくいい♪
入口の赤いポストが アクセントになっていて なんとなくかわいらしく感じる
そして この駅からまっすぐ海岸通りの道につながる道は
ちょうど「100㍍」なんだそうです!
○o。.なんとなくスキな風景.。o○_b0197639_22521058.jpg

高校生の時 自転車&バイク通学だった私は
「海を眺めながら電車に乗って通学する!」 っていうのが憧れだった
実際は 潮の香りが苦手なので 海沿いに住みたいとまでは思わないけど
鎌倉・湘南のあの「海と電車」の風景は まさに憧れ❤ 
○o。.なんとなくスキな風景.。o○_b0197639_22544022.jpg

だから ワタシは今でも 「走りながら海を見に」 ここにさらりと足が向いてしまうのかもしれないなぁ

特別な場所や 特別な風景じゃない どこにでもある 普通の風景がスキだ
○o。.なんとなくスキな風景.。o○_b0197639_2256114.jpg

海の緩やかな曲線 あぁ 地球は丸いのだ
○o。.なんとなくスキな風景.。o○_b0197639_22571655.jpg

海を見ながら いろんな命を見ている

海岸沿いの家のフェンスから きれいに咲いた冬のバラがのぞいていました**
○o。.なんとなくスキな風景.。o○_b0197639_22585421.jpg


**********

うさぎ島をデジブックにしました♪♪
枚数が多くて まとめきれなかったので ドドン!! と3部作☆
さすがに3作目となると 飽きてきたので シメは You Tubeにのっけました^^




***
by kimagure-fuua | 2012-01-17 23:06 | Nostalgic*photo
<< ■:鉄道:■ うさ島** Total sce... >>