<< ○o。.white*blue.。o○ ○o。.Winter*seas... >>
ワタシが引き受けます!! in ひろしま県民の森
行っちゃった(o´艸`o) 
b0197639_1513191.jpg

庄原市西城町・ひろしま県民の森

今シーズン、初雪山 初雪さんぽ 初スキー♪





b0197639_145912.jpg

ワタシの住む町も雪でした
久しぶりに 家からスキー場まで 道にもずっと雪。
家を出るときは 朝陽が射し ご来光ながめながらのステキな雪道ドライブ♪
b0197639_1513270.jpg

樹氷の山々に うっとりデス。所々のぞく木が ツリーのようでしょ?
そう この日はクリスマス☆

毎年恒例の 元旦・2日のお泊りスキーは センター試験を控える受験生がいるので 
さすがにムリ、 うんだ うんだ、今回は自粛しよう!
とか言いながら 当の本人umiは25・26日とお泊りで 鳥取であった 「YUIのコンサート」に 朝一の電車で行った・・・・
(鳥取は 例年の7倍くらいの大雪だったらしい^^;7倍って・・ホント?umi情報はアヤシイ・・)
で、umiのいないことをいいことに・・papaチャンと二人でスキーに^v^
b0197639_15124041.jpg

すべる」「ころぶ」は すべてフウサンが 引き受けるからっ!!(都合のいい言い訳)
神頼みがキライなワタシは いつも日常の些細な目標を作って
「願」をかけています
今回は 「今日1回も転ばなかったら 合格!」
っていう おそろしく危ない願かけを 自分の心の中で密かにした

フッフッフッ そして アタチは 転ばなかった!!(やったょ!)
b0197639_15195150.jpg

今回もPENチャン持参♪
b0197639_15214788.jpg

ふかふかの新雪 パウダースノー*
b0197639_15234797.jpg

インストラクターの方々の研修?を 時々 こっそり聞き耳立てて聞く
そうして私は 自己流で滑りを覚えた
b0197639_15261237.jpg

リフト越しに かっぱ頭の 夏の終わりに歩いた毛無山をのぞむ
b0197639_15285755.jpg

PENチャンで色々遊べるので スキー場も いろんなテイストになって楽しい♪
(ちなみに 2・3枚目は PENチャンでは ございません・・・・^^;)
b0197639_15295732.jpg

ワタシのPENチャンにはないフィルター効果「ドラマチックトーン」
OLYMPUS Viewerで RAW現像してみた!!
↑こっちは あまりドラマチックに感じないけど・・・ こっち↓は なかなかドラマチックだっ!
スキーヤーがズームで撮れてたら もっとダイナミックだったかも。
こういう時は ズームレンズじゃないのが ちょっとザンネン
b0197639_1534459.jpg

でも、映画みたいじゃないですか~♪
b0197639_15354776.jpg

ジオラマで焦点合わせに失敗し なんとなしにボケたコレ↑も
なんかキュートな色合いで スキ❤
今回途中で PENチャンのスイッチオンのところの電気がつかなくなって@@;
それに 液晶の部分もほとんど真っ暗になって PCで見るまで
どう撮れてるのか さっぱりわからなかった・・(実際 かなりハイに撮れてた!)
あまりにも寒さにさらしてしまったから??? いょいょ壊れたかっっ@@; とビビったけど
帰ったらなおってた^。^; ホッ=3 PENチャン 酷使しすぎてゴメンネ・・

大雪の降る北の地方では 雪が降ってうれしい!なんて思う人少ないのでしょうね
いや むしろ うんざりかも・・・・
寒いし 危ないし いやになるほど 雪かきに明け暮れなくてはいけないし
雪が降って喜ぶのはスキー場だけで 雪のメリットなんて ほとんどない!って 思うのかもしれませんね・・
ワタシの町は そこそこしか降らないから 脳天気でいられるのでしょう ゴメンナサィ・・・
でも 前世は「雪」だったのかも、 と思うほど 雪の中にいると
寒いはずだろうに 寒く感じず キモチは ほこほこと テンションもあがっちゃうのです
こんな脳天気なワタシを 雪国にお住まいの方 どうぞ お許しください**

***

お気に入りの たむらぱん♪ 冬の歌。


by kimagure-fuua | 2011-12-27 16:10 | SEASON | Comments(8)
Commented by ノラ at 2011-12-27 22:44 x
風さん、こんばんは。
雪国の私、この季節が来るととっても楽しいですよ。
今、お嫁さんと孫二人が来ていますが、こんな雪国を体験させてあげられてこれまたとっても嬉しいです。

駐車場の雪かきは、メリーゴーランドの様に楽しいし、
私の小さな車で、ぐるぐる回れば自然に駐車場の雪かきができるのです。

風さん、ノラの家のデジブック見ましたよ。
とっても幻想的に、メルヘンチックに、ありがとう。
風さんの手に掛かれば、我が庭があんなにドリーミーガーデンになって♪~
ところで、ノラの家は なんと<風の巣>さんのウエスタンログホームで建てていただいたのでした。
ちゃんちゃん!!
Commented by coco at 2011-12-28 00:19 x
羨ましい~~~~
昔はスキー大好きでした。

雪の上でも足元写真ですね☆☆
私もセンター試験の高3と格闘中です。
今となっては
私は横で見ているだけですが(汗)
お譲さんor息子さんも
あと3週間、体調に気をつけて
最後の追い込みに頑張ってください。
Commented by ゆめはな at 2011-12-28 09:32 x
同じ広島とは思えないね!
センター試験かー
まあ気楽に行きましょう^^
umiちゃんなら大丈夫!!
これくらいの余裕があった方が
あとあとやれるよ!!
そうそう・・・なぜか
心の中で変な願かけしちゃったりするよね^^
三枚目 めちゃ!きれいです。
ガンバレ受験生
ガンバレ受験生のママ!!
Commented by kimagure-fuua at 2011-12-28 23:39
●ノラさま●

お孫さんたちに囲まれて 楽しいクリスマス過ごされたのでしょうね♪
「ノラの家」も雪化粧して 絵になるだろうなぁ~
そちらの雪は 根雪になるのでしょうか・・
こっちは すぐ消えちゃうんですょね^3^

あ、勝手にデジブックにしちゃいました!!

ナントナント!! びっくりじゃないですかぁぁあーーーー@@
風の巣サンでですかっ!!
風の巣さんは おうちも建てられるんですネ
ステキなご縁があっていいなぁ~
ワタシは 密かに 庄原の「生活や」さん 狙いなんですょね^m^
Commented by kimagure-fuua at 2011-12-28 23:48
●cocoさま●

あらーーー もうスキーはしないのですかぁ?
始めたころは 朝一から終わりまで ずっと滑ってましたねー
ワタシは スキーそのものがスキというより
雪の中にいるのが好きなんですょね~❤

そうそう もう1か月もないのです
お正月も1日しか休みがありません><
受験がすんだら 「スキー旅行にいくぅーーー」
と 行っていますょ

進路が決まるまでも心配だけど
進路が決まったら決まったで 人一倍ながぁーーーぃ大学生活
イロイロ 大変です^^;



Commented by kimagure-fuua at 2011-12-28 23:53
●ゆめはなさま●

そうでしょ! 庄原市内まで雪がなくても
ここは キセキの雪景色!! ってことも多いからね
北海道とまではいかなくとも 県内随一の雪質だと思うわぁ~
冬は ひつこいほど 「雪雪雪」って 言ってるフウサンだけど
呆れないでつきあってネ♪

umiも ワタシと同じわが道をいくB型なので
心配なようで 心配してないワタシ
実力以上の事は望まないので  どこかに滑り込めればいいなぁー

Commented at 2011-12-29 17:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kimagure-fuua at 2011-12-31 22:15
●七桜さま●

七桜サン 今からでもスキーデビューは遅くない、かもょっ!
毎年 大みそかは雪が降ってましたが
今年の大みそかは あたたかな1日となりました
お正月に雪がないのは ちょっとさみしいなぁ~

リンクは 全然OKデス♪ 嬉しいです ありがとう^^
来年も きっとこんな感じでやっていく予定なので
また よろしくね❤



<< ○o。.white*blue.。o○ ○o。.Winter*seas... >>