<< 秋をさがして③**in 毛無山 秋をさがして**in 牛曵山~... >>
秋をさがして②**in 伊良谷山
秋をさがして②**in 伊良谷山_b0197639_1404453.jpg

朝陽が直射して まぶしそうにうつむく ツルリンドウ
これって 花が終わると 小さなリンゴのようなカタチの かわいらしい「赤い実」をつけるのです♪

牛曵山から伊良谷山へ。
少し下ったり 少し登ったりを数回繰り返し 山頂とは思えぬのどかな山道を歩きます
夏から秋へのこの時期 季節も入り交り 花々も入り混じっています





秋をさがして②**in 伊良谷山_b0197639_1410591.jpg

ムリだろうなぁ・・と思ってた「神秘のギンリョウソウ」も見つけたっ♪
葉緑素を持たないギンリョウソウ 真っ白なカラダに 青い目を持っています@@
秋をさがして②**in 伊良谷山_b0197639_14123969.jpg

                                              ↑ (参考写真)
秋をさがして②**in 伊良谷山_b0197639_1417560.jpg

未完成のまま落ちてしまった ミズナラのどんぐり
深く帽子をかぶったまま たくさん落ちていました・・・
秋をさがして②**in 伊良谷山_b0197639_14205967.jpg

落ちた枯葉は 元気な葉っぱを寝床に
秋をさがして②**in 伊良谷山_b0197639_1421436.jpg

センニンソウやヨメナもに似た シラヤマギク いたる個所に咲く**
ホントに山は たくさんの神秘に出会える宝庫♪
秋をさがして②**in 伊良谷山_b0197639_14345420.jpg

歩いてきた牛曵山・伊良谷山を振り返り なかなかよく歩いたぞぉ~と思いきや
まだ3ん分の2!
秋をさがして②**in 伊良谷山_b0197639_14371520.jpg

私たちの冬のホームグラウンド 県民の森スキー場を見下ろしながら 毛無山へと進みます♪
秋をさがして②**in 伊良谷山_b0197639_143848.jpg

老若男女 賑やかな山ガール&山ボーイ集団
はぁはぁ いいながらも楽しそう♪

・・・次回は いょいょ毛無山へ・・・ 

***
web拍手 by FC2
by kimagure-fuua | 2011-08-31 14:46 | trekking
<< 秋をさがして③**in 毛無山 秋をさがして**in 牛曵山~... >>