<< Mount.Sanbe**植物編 天空より** >>
空よ 風よ 山々よ**by 空倶楽部
そこは まさに天空でした♪
空よ 風よ 山々よ**by 空倶楽部_b0197639_1548052.jpg

連休に 島根県の三瓶山に登ってきました。

三瓶山は主峰の「男三瓶」に寄り添うように並ぶ「女三瓶」「子三瓶」「孫三瓶」を主として
計6つの峰が環状に連なっている山です。
子三瓶 孫三瓶・・・ファミリーのようでしょ?






空よ 風よ 山々よ**by 空倶楽部_b0197639_15473175.jpg

ヒィ フゥ ハァ・・と 登りきったそこには
汗だくで登った疲れもブッ飛ぶほど スペシャルな光景が待ち受けていました♪
空よ 風よ 山々よ**by 空倶楽部_b0197639_15522589.jpg

5月から山歩きに目覚めた私たち夫婦、今回4回目の山歩き
今、高校生のumiが中学の時に合宿で ここに登っていて
「そんなにキツクなかった」と言ってたので そのつもりで行ったら
山頂付近になると 狭く急勾配なとこもあって 結構キツかったジョ・・・・
空よ 風よ 山々よ**by 空倶楽部_b0197639_1605142.jpg

雲さえも 巨大な山に見えたりします!

三瓶山は 小さいころから馴染みがあり 何回も訪れた場所
でも山へ登るのは初めて❤
山頂は 360度の大パノラマが広がっていて そこに吹く山頂の風が
なんとも爽やかで 下界のしがらみを忘れてしまいますょ
空よ 風よ 山々よ**by 空倶楽部_b0197639_166414.jpg

飛べるんじゃないかと錯覚してしまいそうになる?!^m^
空よ 風よ 山々よ**by 空倶楽部_b0197639_1674383.jpg

爽やかな夏空 夏雲 連なる山々のグレデーション
ね、なるよね 羽が欲しいと思ってしまうよね♪
空よ 風よ 山々よ**by 空倶楽部_b0197639_1684146.jpg

山に雲の影 それを見下ろしながら 
「そうだった ここは活火山だった」ことを思い出す・・・
空よ 風よ 山々よ**by 空倶楽部_b0197639_1611178.jpg

そんなことは 微塵も感じれないほど そこは人々を虜にする風が吹き
たくさん残る原生林や草原 可憐な花々が優しく揺れ 
たくさんの蝶が飛び交っていました**

-----------------------------------------

**9のつく今日は 『空倶楽部』の日**

「空倶楽部」については かず某さんchacha○さん のブログをご覧くださいね♪)


・・・もう少し、続く・・・
by kimagure-fuua | 2011-07-19 16:18 | scenery | Comments(12)
Commented by 夕ひばり at 2011-07-19 16:45 x
こんにちは♪

爽やかな色彩、気持ちの良い1枚ですね。
向こうに見えるおうちが可愛らしい。
清々しいハイジの世界ですね☆
Commented by かず某 at 2011-07-19 18:05 x
こんばんは〜
E-P1さんを購入したかず某です(笑
中古だけど、、可愛がっていこうと思います。また、おいしい使い方とか、、
教えてくださいね〜

さてさて、すがすがしい初夏の感じが漂う写真達ですね。
青い空と緑が心地よいです。
OLYMPUS BLUEと呼ばれる青い空を撮ってみたいなと思っています。
Commented by fuwari82 at 2011-07-21 13:12
お久しぶりです。
元気ですか?
とっても気持ちのいいところなんでしょうね。
空がとっても近く感じるのでしょうか?
夫と初めて泊まりで出けた場所を思い出します。

↓こだま達がそこにたたずんでいるようですね。
Commented by rin--12 at 2011-07-21 20:43
登りながら撮る風さんさすがっす!
私なんて足をあげるのに必死で余裕がありません
でもこんなきれいな景色にあえるなんて
頑張った!って感じがします。
ほんとにきれいな景色、見せてくれて
ありがとうです。
Commented by kimagure-fuua at 2011-07-22 06:44
●夕ひばりさま●

夕ひばりさん ありがとうございます♪

このハイジ小屋 畳の寝っ転がれる小さなスペースがありました!
でも トイレはナシ・・・
でも・・草原をカラコロ鈴をならしながら
ヤギたちがいても 不思議じゃないような風景でしたネェー

ちょっと浮かんでるみたいに見えるところもあって
すごぉーーーく清々しい風が吹いていて 
陽射しは気になったけど それを忘れるくらいキモチよかったですょ~
Commented by kimagure-fuua at 2011-07-22 06:49
●かず某さま●

PENチャン ユーザーになられたかず某サン 
いつもお世話になりまぁーす!!
PENのアートフィルター たのしいですょぉー♪

オリンパスブルーって呼ばれるBLUEがあるのですか?!
くっきりした まさに「青」!!って感じかな
私は どちらかというと ぼやけた感じが多いですが
PENのアートフィルターのポップアートを使うと
すごくきれいな「青」が採れるような気がします・・・
Commented by kimagure-fuua at 2011-07-22 06:57
●riko*さま●

りっこちゃん!! ありがとーー☆
りこちゃんも 忙しくシテルことでしょうね!
夏休みだしね♪
中学生の夏休みは 忙しいしね~~~
親も振り回されるかんじじゃない?

結構年配の女性が一人で歩かれてるのには 驚きました
ちゃんと装備されて さすが!!
山をなめてはいけませんもんね キケンなところもあるしね
ハチやクマもいるしね・・・・
夏は苦手だけど こういう山歩きは心地いい疲れで
へなちょこなワタシにはしんどい所もあったけど 苦にはなりませんでしたょ

緑の中を歩くというのは なんとも心が穏やかになれるんですょね
「緑」が平和の象徴の色として使われるのがわかる気がします

Commented by kimagure-fuua at 2011-07-22 09:41
●rinさま●

papaチャンが 荷物をほとんど持ってくれたので
私は かなり身軽な状態で歩いたんだけど
もうすぐ頂上!って辺りでは かなりヘロヘロでした・・・
下りたあとの 心地よい疲れも清々しささえ感じましたね~
りんさんも 山歩きされますか?
四国の山 登りがいがありそうですもんね~
Commented by rin--12 at 2011-07-23 08:03
お誕生日、おめでとうございます。
女の子みたいにかわいい幼少の頃
今ではすっかり・・・でしょうね。
それにしても風さんはほんとに何でも出来るのね。
尊敬します。
一口いただいてもいいですか?
木のスプーンがまたかわいい・・・。
欲しくなります。

この夏、夢を叶えるため、チャレンジします!
それに向かって・・・気合だけ・・・。
山歩きは自分との戦いですね。
Commented by kimagure-fuua at 2011-07-25 20:57
●rinさま●

あー!!りんさん ありがとぉっ♪

そう!umiは中学になるまで女の子に間違われてました♪
今はさすがに、間違えようがないけど^^

なんでもはできないょ
できることしか載せてないのでーーー☆
簡単なものしか作ってなにの^m^

りんさんのチャレンジって なんだろ~
教えてね♪

「戦う」ほどのところには登ってないのょ~
でも 私のようなへなちょこには のぼりは結構きついですぅ・・
でも それがいつの間にかキモチイイに変わるから不思議♪

Commented by masamunelunaluna at 2011-07-26 01:04
風さん、こんばんは。
umiくん、お誕生日おめでとうございます。
ますますとキラキラな毎日が待っていますね。
(うう、その前に受験かーっ!)

先日は突然の三瓶山にびっくりでした。
頂上のまさに天空を感じたら、なんだか涙が出て…。
どうしても、ありがとう、なんて言いたくて(笑)
遅ればせながら伺いました。
ほんと、懐かしかったの。
風さん、素敵に撮ってくださってありがとう!私の故郷の原点を。
Commented by kimagure-fuua at 2011-07-26 12:32
●正宗さま●

あぁぁーー そうだったねぇーー!!
まさむねさんの故郷の山ですねー
懐かしかった?

小さいころから我が家のレジャーと言えば「三瓶」
というくらい 三瓶にはよく行ってたんですょね
でも 頂上は初めてで あんなに素敵だとは思いませんでしたょ
登ったかいがありました♪
まさむねさんは 登ったことは?もちろん?

夏には学生がたくさん合宿してますね
うちの子も 縁のある場所
papaチャンも ここの山歩き気に入ったみたいなので
また歩きに行きたいと思ってます♪
<< Mount.Sanbe**植物編 天空より** >>