<< 決死のフェスティバル♪ *桃源郷* >>
桃源郷にて キケンな雨粒?!
b0197639_21554619.jpg

とっても キケンな撮り方なんだろうけど・・・
レンズに わざと雨粒をくっつけて・・撮るとり方・・・
レンズを濡らすなんて もってのほかっ!!!!!! なんでしょうけど・・
自然にできる「玉ボケ」と また少し違って(あまり違わないカナ)「雨粒ボケ」結構スキなんっす。
もちろん 撮ったら すぐに拭き拭き・・・・・





b0197639_2225191.jpg

菜の花も満開♪
b0197639_2211251.jpg

違う種類の桃花*
b0197639_22113764.jpg

紅白の花びらも*
b0197639_2212173.jpg

蝶々も 雪柳と同化
b0197639_22134922.jpg

桃並木のトンネルをくぐる人々は みんな絵になります♪
b0197639_22132860.jpg

いつのまにか 青空 シロの花も 青空とよく似あう
b0197639_22162265.jpg

もちろん ピンクイロとも
b0197639_22444360.jpg

道がガラスのカケラみたいにキラキラしてました**

この世に「花」というものがあって ほんとによかったと思います**
世界中が 花畑だったら ギスギスした人も ギスギスしたココロもなくなるカナ・・・


***

明日は フウサン ものすごい決死の覚悟をもって 出かけてきますぞっぉぉぉぉぉぉ
今どきのフウサンの行動は 我ながら予想不可能~^m^

それにしても コレ →  気になるぅ・・・・・

***

若葉の芽吹きも こちらに ちょっと載せてます → 
by kimagure-fuua | 2011-05-02 22:42 | SEASON | Comments(12)
Commented at 2011-05-03 11:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by キリエ at 2011-05-03 21:04 x
春のあったかさや、ふわっと感が伝わってきて
とってもしあわせな気持ちになりました(*´∀`)

5枚目は童話の表紙になりそうな雰囲気ー!

リンクも…ありがとうございますー( *´艸`)
これからも、ふぅさんの世界を楽しませてもらいますね♪

そして今日…い、いったい何処へ行かれたのかしらっ!?\(◎o◎)/
Commented by akirasso at 2011-05-03 21:26
いつも感動しているのですが、今回は特別にすごくないですか?
圧巻です!
どれも個性があって良くって、たとえばCDのデザインにも使えそうな感じもします。
私は、8枚目の、風さんの手でしょうか?が写っているのが、素朴で好きなのですが。
トリミングがいいのかな~?
何か、主張が明確な感じがします。
Commented by 実峰 at 2011-05-03 21:55 x
とてもステキです。
そんな撮り方があったんですね。
今度試してみようっと。

私は以前、ミルククラウンを撮っていた時
夢中になり過ぎて&三脚の操作をミスって
ミルクの中にマクロレンズがドボ~ン!・・・
ショックで少しの間、立ち直れなかったです(笑)
Commented by まこちゃん at 2011-05-04 17:39 x
優しいですね
ほっとするお写真ですね♪
Commented by ちまま at 2011-05-04 22:46 x
レンズに雨粒で撮る!?
フィルターしてたら、気持ち楽だろうけど、うーん私にはレンズに雨粒は…
勇気ないです^^;
でも玉ボケが優しくなるんですね!
フジフィルムの×100は私も発売前から気になってました。
PENとどっちにしようって思うくらいに♪
だけどもお値段に負けました~^^;

決死の覚悟で…ってソレも気になります!
ダイビングでの水中撮影?
山ガールで登山写真?
わかりませ~ん^^;
Commented by kimagure-fuua at 2011-05-05 07:40
●鍵っ子rさま●

するどいね・・FFょ

あの辺は 色々お花畑が多いからね・・
わたしんちからは どこも30分かからないから行きやすいけど
それだけのために行く!ということはないから
通りがかりによったら 意外とよかった♪ ってかんじ。
でも平日に行けるのは 強みだと思います

X100は 外観がフィルムカメラっぽくていいなぁ~と・・
ほかにもほしいのあるから きりがないぃぃぃぃ・・
Commented by kimagure-fuua at 2011-05-05 08:00
●キリエさま●

フッフッフッ ピンク&イエローワールド なかなかコンパクトな場所で
良かったです♪
歩くのにはこじんまり でも おすすめポイントからの眺めは
スケール満点で 
世羅高原は たくさん農園があるけど 
今まで あまり興味が湧かなくて通り過ぎててね・・
今まで興味がなかった場所やモノにも目を向けてみるのも
意外といいことあるかも と思う今日この頃なのであるょ♪

ヒッヒッヒッ 行ってきましたょ 決死の覚悟で!!
キィちゃんは GW いかがおすごしかしら?
お仕事かな?
Commented by kimagure-fuua at 2011-05-05 08:04
●あきらさま●

おっ あきらサン ありがとう。
いつも 褒めてもらって こっぱずかしいデス*^^*

あきらさんがCDを出される機会があったら 使ってください!ハハハ
手に花を持ってる写真は わたしもちょっと気に入ってます♪
あ、あれは もちろんぶっちぎった花ではなく
落ちてた花ですからね~~~~~~**
Commented by kimagure-fuua at 2011-05-05 08:07
●実峰さま●

わぁー 実峰サン ありがとう★

フィルターを装着してるとはいえ 雨にさらすのはモッテノホカかとも思いますが
小雨に限り おきて破りなことをしています・・
すぐ拭いてね!スグニネ サササササァァーーーーっとね!!

マクロレンズ・・なおったの?^^;
Commented by kimagure-fuua at 2011-05-05 17:15
●まこちゃんさま●

まこちゃん いつもありがとう!!
前回の空倶楽部は お休みしましたが ・・
GW たくさんの素敵な空や景色に出会えて
写真整理しながら コーフン?!してます♪
Commented by kimagure-fuua at 2011-05-05 17:21
●ちままさま●

あ! ちままチャン 一部ビンゴ!!!
スゴィ スゴィ!!
ダイビングじゃないょ 海は見るのは好きだけど
潜るのはコワイィィィィ><
でも 決死の覚悟は 「お祭り」でした~
ビンゴは 後程^m^

X100はPENがあるから 買わないだろうけど・・でも
あの外観は すごくすごぉぉーーーくそそられるのよね~
実際の使い勝手どうなのかなぁ・・誰か 使ってる人いないかなぁ~~~

<< 決死のフェスティバル♪ *桃源郷* >>