<< ネコのいる風景**尾道散歩・番外編 歩いてこそ**続・尾道さんぽ >>
○o。.*アサクラ*.。o○
○o。.*アサクラ*.。o○_b0197639_1293020.jpg

夜桜もいいけど 朝桜(アサクラ)もいい

まだ 朝晩は冷え込みが続き 霜も降りる4月半ばの今日この頃
光いっぱいの露を浴びた朝は 咲き始めた「初(うい)サクラ」の最高のステージ







○o。.*アサクラ*.。o○_b0197639_12152040.jpg

我が町の桜もいっきに咲き始めました**
日差しは暖かいのに 風は冷たい・・という複雑なお天気の今日この頃・・
霜をかぶった春の花々は 寒さの中でも 春の輝きを失わず
より美しさを放つように見えマス**
○o。.*アサクラ*.。o○_b0197639_12183363.jpg


強いだけのヒトはいない 
弱いだけのヒトもいない

生きているものは みんな強くて弱く 弱くて強い

強くて 弱くて やさしくて いじわるで 陽気で 泣き虫

強くならなくてはいけない時もある
弱くて情けない時もある
大事な大事なものを失って 弱い自分を自覚して
大切な大切なものを拾い集めながら 強くなろうとし
ヒトは そうやって創り上げられていくのだろう

○o。.*アサクラ*.。o○_b0197639_1226344.jpg

新しい命の息吹を眺めながら そんなことを想う日々
○o。.*アサクラ*.。o○_b0197639_1227204.jpg

お気に入りの雑貨やサンからのメールに この度の震災にあたり、こんな言葉がありました

「まだまだ続くこれからの困難に思いをめぐらすと、生活必需品とは決して
言えない私たちが扱うものについてどう考えたら良いのか、本当はいま何を
なすべき時なのか確信を持てる答えはみつかりません。
しかし、誰かにとっての良いものを作りたいと思うこと、誰かにとっての
嬉しいものを届けたいと思うことは変わりません。
無事でいられる私たちとしては、元気と希望を失わず、ただそれだけのこと
を続けていくことも、たぶん必要と考えています」


必要か必要でないかは 人によって様々
最低限の必需品以外は 特別なくても生きていけるモノの方が多いよね・・?多分・・
でも それを見て うれしいとか 喜びだとか 楽しく感じれるとか
シアワセと感じれるものは やはり必要なものよね・・

○o。.*アサクラ*.。o○_b0197639_1374646.jpg


地元の桜スポットも 日に日に華やかに**
夜出ることがなかなかなできないワタシ
でも もしかしたら 今年は初めて「夜桜」見れるかも・・^m^ムフフフフフフフ

○o。.*アサクラ*.。o○_b0197639_13125721.jpg

by kimagure-fuua | 2011-04-13 13:20 | SEASON
<< ネコのいる風景**尾道散歩・番外編 歩いてこそ**続・尾道さんぽ >>