<< 朝陽?or夕陽?**by af... はるなつあきふゆ♪ >>
老婆の叫び?!**by 空倶楽部
老婆の叫び?!**by 空倶楽部_b0197639_10373915.jpg

知ってました?最近 朝陽も夕陽も格別にキレイなんです♪

朝 ブラインドの隙間から「夕陽のような朝陽」が 見えて ハッとしました
老婆の叫び?!**by 空倶楽部_b0197639_10474953.jpg

雪の朝に 夕陽のように昇ってくる朝陽
そして この日の「朝陽と夕陽」は 不思議なことに
どちらも「朝陽にも夕陽にも」同じように見えました・・





今日は 「空倶楽部の日」

「空倶楽部」については かず某さんchacha○さん のブログをご覧くださいね♪)

title・『老婆の叫び』
老婆の叫び?!**by 空倶楽部_b0197639_10515492.jpg

夕陽のような「朝陽」
うっすら雪をかぶった「雪の花」
朝陽にその姿をかざしたら 腰が曲がったふたりの老婆のように見えました

きっと 声に出して おもいっきり叫びたいはずなんだ!
老婆の叫び?!**by 空倶楽部_b0197639_10561934.jpg

それをガマンして 吐息のように そっと見えないところで 吐き出している・・
老婆の叫び?!**by 空倶楽部_b0197639_10571738.jpg

その姿は どうしようもなく ココロの琴線に触れるのです
老婆の叫び?!**by 空倶楽部_b0197639_1101539.jpg

***
老婆の叫び?!**by 空倶楽部_b0197639_1104865.jpg


無くして 初めて知ることがある
何気ない日常の ひとつひとつが
どんなにかけがえのないものだったか

一口のスープ 1本のえんぴつ あなたの手のぬくもり

無くして初めて知る あなたのあたたかさ

無くして 初めて得るものがある
無くさないと わからないものがある
それが どんなに大事であったかという現実

一口のスープの温かさ 1本の鉛筆のありがたさ そして
人のココロのぬくもり

無くして初めて得る ココロの逞しさ

無くさないとわからない かなしい人間
無くしてもまた そこからスタートする たくましい人間
生きていくことの意味を考え
人間であることの意味を知る

***
by kimagure-fuua | 2011-03-29 11:14 | scenery | Comments(12)
Commented by 風音 at 2011-03-29 15:35 x
しばらくご無沙汰してしまいました。

風さんの写される写真て、とっても詩的ですね~。

タイトルにえっ?って思ったのですが、まさにタイトル通りの写真が!
頭にかぶった雪がまた素敵なアクセントに…。
いいな~☆
 
先日訪れた場所には、春の景色が広がっていましたが、こちらも雪は降らないまでも、まだまだ寒い日が続いています。
春本番は、もう少し先ですね。
こんな時だからこそ、尚更、
何気ない日常、本当に大切にしていきたいですね…。

Commented by rin--12 at 2011-03-29 16:20
風さん、こんにちは。
ずっと見てましたよ。
風さんの言葉にうなづきながら
風さんの写真に癒されながら・・・
とっても素敵です。
今朝、大きなオレンジいろの朝陽を見た夜明け
日が昇る時間が刻一刻と早くなってます。
こうしてお話できる事に感謝します。
Commented by かず某 at 2011-03-29 18:34 x
こんばんは。
いつも遊びに来ていましたよ!

今回も素敵な空。
私も、コアタイム導入で、7時〜4時という勤務になっていまして、
朝陽を見ることが多くなってます。
朝陽、、本当に綺麗ですね。なんだかパワーをもらえそう。
東京は計画停電で日常生活はめろめろです。これだけ、電気を使うことに
慣れてしまっていた報いですかね。駅のエスカレーターが止まっていて、階段を登る度、
しんどいななんて思いますが、、へこたれたこと言わないように頑張ります〜
Commented by kimagure-fuua at 2011-03-30 16:55
●風音さま●

風音さん ありがとう♪
今日ね うちの方より ちょっと暖かい所へ行きましたら
固い握りこぶしだった「桜」の蕾から
かわいらしいピンク色の花びらが 今にも ぷっと開きそうに
覗いていて キュキュッと見てました♪
週末は かなり暖かくなるみたいだから
あちこちで 桜が咲きそうね*****

Commented by kimagure-fuua at 2011-03-30 17:02
●rinさま●

rinサン ありがとうございます♪ ウレシイデス(*^v^*)

写真や絵や人の言葉に はたしてどれだけの力があるのか
あらためて考える日々です。
ものすごく力があるようにも感じるし 全くないようにも感じるし。
すべては 「自分の中にある」のだと思うから
感じる感じないは 結局 誰でも何でもない「自分」だけのもの、なんですょね!
Commented by kimagure-fuua at 2011-03-30 17:09
●かず某さま●

かず某さん お忙しいのに いつもありがとうございます**

東北もですが 関東も大変ですよね・・
なかなか先の見えない今の状況でしょう
もっともっと便利に快適に!を求めて暮らしていたら いざ そうなると
たくさんの事に オロオロしてしまうでしょう
でも 階段を上るメリットにも気づけるのでしょう きっと。
間違いなく いい運動になるはず!!!!!!
ちなみに 私は いつも階段でーーーす♪
Commented by キリエ at 2011-03-31 22:38 x
こんばんは!

風さんの撮る空は、心洗われるようです。
仕事柄、夕日にも朝日にも、なかなかお目にかかれないので
こちらで堪能させて頂きました( *´艸`)

写真も、添えてる文章も、とてもすてき。
なくさないうちに、地方の私も、いまそばにあるものの大切さを
噛み締めたいです…(>_<)
Commented at 2011-04-02 14:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kimagure-fuua at 2011-04-02 22:15
●キリエさま●

キリエさん ありがとう*こんばんわ!
先日は 残念でしたね
今度こそ お会いできるのを楽しみにしてますネ♪

そうですかぁ なかなかみれませんかぁ・・
じゃぁ 見れたときは その有難さを
人一倍感じれるでしょうね~♪
私は 朝陽より前に起き 夕陽の時間に走ってるので
日課となってマスvv

平凡な日々こそ宝なのでしょうね・・・
Commented by kimagure-fuua at 2011-04-02 22:18
●鍵っ子rさま●

リアリティという意味では
rちゃんの言葉には とてもリアリティを感じます
だから ココロの動きも伝わってくる
長い時間が必要だよね 

私たちも いつまでこうしていられるかわからない
絶対!!なんていう保証は どこにもなんだもん!

Commented by tomkob at 2011-10-19 23:12 x
ほんとに杖をついた老婆に見えますね。
夕日をうまく取り入れてますね。
Commented by kimagure-fuua at 2011-10-20 20:28
●tomkobさま●

まぁ!! 過去の記事も見てくださったのですね!!
ありがとうございました☆

ワタシ 雪が大好きなんですょ❤
よって 冬がスキ ときてます^m^
雪と朝日って サイコーの「絵」です

<< 朝陽?or夕陽?**by af... はるなつあきふゆ♪ >>