<< This moment now 下見♪ >>
・・Miracle*snow・・
世間は もう すっかり暖かいのに ・・・・
b0197639_2295422.jpg

ここには まだまだ こんなに雪がある**

ヘンテコリンな構図になったけど 
やっと 晴れ渡ったスキー場が撮れたぁ~^▽^






b0197639_22125437.jpg

今シーズン 回目のスキー場♪
今年は雪に恵まれて ワタシたちが行く時は いつも雪空 くもり空
今回 はじめて雪に降られないゲレンデを滑れました^^

今回は下の子umiちんのスキー検定講習の為 やってきましたョン
b0197639_2218389.jpg

1級って 思ってた以上に難しいのね・・・・
そう簡単には合格させてもらえないことを思い知らされたumiちん。

ワタシは umiちんが講習受けてる様子を 時々追っかけしながら 
きままに 滑ったり 撮ったりを繰り返す^m^
向こうの山のてっぺんが カッパの頭みたで なんか カワイイ
b0197639_222308.jpg

高いとこ ダイスキ♪ やっほぉーーーぃ^0^
b0197639_22244664.jpg

連日の春日で、うちの周辺は とっくに雪のカケラもなく 雪どころか つくしが出ようか!
っていう今日この頃だし ・・ ここだって 雨も降ってるはずなのに 
まだまだ1メートル以上も雪があるなんて まさにミラクル**
でも さすがに 雪質は水分の多い湿り雪で 重い重い^^;春スキーって感じ。
b0197639_22294193.jpg

雪に隠れてた小川の流れも 雪どけを告げてます
b0197639_22304736.jpg

この時期になると 木の枝には フワフワとした丸いものが。
木々の先も 新芽が吹き出す準備してるみたいに ホワホワしてきました♪
b0197639_22324584.jpg

冬が 終わっちゃうね・・ 
雪だるまクンもさみしい?
風サンも さみしいょぉ(T T)

b0197639_22351614.jpg

***
そぅそぅ! この日の朝7時過ぎに家を出発したんだけど
またまた ミラクルレインボー?! みちゃった♪♪♪
b0197639_22383237.jpg

虹、とは言えないかもしれないけど 朝虹を見たのは初めて!!
でも これ 円も描いてないし 小さいし 垂直にまっすぐだし・・ウ~ン

雪がある限り ワタシたちは 雪に向かいマス☆

b0197639_13275290.gif

「冬の想い出」を デジブックにしました♪
ひとつにまとめ切れなかったのので まとめて3作品アップデス♪

by kimagure-fuua | 2011-02-28 22:13 | SEASON | Comments(10)
Commented by utautae at 2011-03-01 11:38
わぁっ☆光柱をナマで見たんですねっ!
良いなぁ~!!
生きているうちに一度は見てみたい(^0_0^)

我が家も今季、もう一度ゲレンデへ行きたいけど・・・
どうだろう。。。
Commented by キリエ at 2011-03-01 16:04 x
風さん、こんにちは♪

青と白のコントラストやグラデーションが
本当に綺麗で見惚れてしまいます(*´∀`)

朝の虹すごーい\(◎o◎)/!
ミラクル連発させてますね(●^o^●)

デジブックも見させて頂きました!
どれも素敵★ 特に「愛おしき冬の朝に」が好きです♪

雪に、キラキラつぶやかで、けなげなイメージが広がりました(*^^)v
私ももっと、魅力的な世界を紡いでいきたいな。
そんな気持ちを頂きました(^ω^) ありがとうございます!
Commented by かのん at 2011-03-02 21:10 x
晴れの日のスキー場は気持ちいいですよね♪
白い雪と青い空が。
とってもキレイです~
Commented by mog at 2011-03-03 16:38 x
スキーに行って来たんですね!
高校生の時に修学旅行で一度だけ体験しました。
スキー検定なんてものもあるんですねー 
青空と銀世界が眩しいくらいきれいです♪
最後の写真は、もしかしたら「彩雲」というものかな~?
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BD%A9%E9%9B%B2
これはラッキーでしたね♪
Commented by kimagure-fuua at 2011-03-04 10:23
●utaeさま●

これ「光柱」っていうの?!
今 検索してみたょ~
でも ネットにのってるのは すごいねぇーー
なんか これとは違うような気もするけど 
どっちにしろ 珍しいのかしらねぇ~^m^

春スキーは 雪がおもおもだけど
雪の季節は短いから 存分に楽しんおきましょーねー♪
ちなみに おとといからの雪で わたしたちのホームゲレンデは
新雪が40センチも降ってたょ~
Commented by kimagure-fuua at 2011-03-04 10:26
●キリエさま●

キリエさん ありがとうございます♪
そちらは 県内でも 随一雪の降らないところだから?!
中々 雪景色~~ とはいかないかもしれませんね
でも 今年は降ったほうかな?
ぜひ キリエさんにも 雪にまみれてほしいですぅ^3^
晴れたスキー場は ホントにきれいですょ!
すんごい目がバチバチしてまぶしいけど・・・・
Commented by kimagure-fuua at 2011-03-04 10:30
●かのんさま●

かのんさんもスキーされますかぁ?
スキーしてると 寒さって感じないんですょね♪
私の友達の中には 冬が大嫌いな友がいて
「滑って降りて 滑って降りて また上って 上って降りてを繰り返して
なにが楽しいのか?!」という子もいるけれど^m^ フフフ
私はスキーそのものよりも 雪の中にいるのが楽しいのさ、と言ってやります!
Commented by kimagure-fuua at 2011-03-04 10:37
●mogさま●

「彩雲」って言うのもあるんですねー♪
ん?「吉兆」!! いや 実はありふれた現象か・・
いずれにしろ みたことないものを見ると ラッキーな気分になりますね~♪

私もスキーは高校のスキー合宿が初めてでした!
スキー場のある地域の子供たちは 授業があったりするから
みんなスキー検定受けたりするみたいですけどね
1~5級まであって だれでも受けれるんですょー
2級からはちょっと難しいみたいですけどね・・
1級はもっと難しくて なかなか取れません><
指導員さんになろうと思ったら さらにテクニカル試験もあるみたいです
umiもそれをめざそうと思ってましたが 想像以上に厳しかったみたいです^^;

Commented at 2011-03-07 11:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kimagure-fuua at 2011-03-09 05:47
●カギっ子さま●

うれしいコメントありがとうございます!!
そうですか! そうだったのですね、あの方でしたか♪

そんな風に受け取っていただいて
私としても そのお言葉にジンとします
鍵っ子さん どーもありがとうございます☆
こういう縁をくださったFサンにも 感謝♪♪♪

もちろん、これからもよろしくお願いしますね^^v
<< This moment now 下見♪ >>