<< パラダイスな帰り道**by 空倶楽部 ○o。.A Happy Usa... >>
日常のリズム
日常のリズム_b0197639_15315957.jpg

お正月ムードも とうに抜け いつもの日常のリズムが ほぼ戻ってきて ホッ=3




日常のリズム_b0197639_1535816.jpg

お正月休みちゅぅに ひさびさに編み編み あみあみ アミアミ・・
買いだめしていたリネン糸と 何に使おうと思って買っていたのか・・忘れてしまったパーツで
PENチャン用の カメラストラップを作ってみました♪
柔らかめのリネン糸なので 重い一眼クンには ちょっと不向き
小型ながら 意外と重量のあるPENチャンだけど・・・ ギリギリいい感じデス!!
日常のリズム_b0197639_1541035.jpg

*****
このPENチャンを首にぶら下げ ウェアの下に忍ばせて
毎年恒例の場所にも行ってきました♪
日常のリズム_b0197639_15451935.jpg

人も少なくて 雪質上々
頂上は モヤってたけど 滑ってみると 意外と大丈夫^^v
日常のリズム_b0197639_15474326.jpg

umiのお友達ファミリーとも一緒だったので とっても楽しめました♪
日常のリズム_b0197639_1549247.jpg


わが家は 年末だから お正月だからと 特別なことはしないけど
周辺の 独特なお正月ムードが抜けてくると ホッとします
いつもの日常のリズムって 大事ですねぇ~^^

日常のリズム_b0197639_1605812.gif

by kimagure-fuua | 2011-01-06 16:05 | SEASON | Comments(22)
Commented by ちまま at 2011-01-06 21:23 x
いつもながら、器用ですね~!
かわいいストラップでPENちゃんにぴったりです♪
やわらかいお写真が多いので何のカメラを使っていはるのかな~?
PENかな~何かな~?
って、ずっと思っていたのです。
今のカメラ買う時に、PENも気になってたんです^^
ますます気にってきちゃいました~^^;

あ、我が家に新しい家族ができました♪
いろいろ教えてくださ~い^^
Commented by R!E at 2011-01-06 23:06 x
ストラップかわいいいいいいい!
自分で出来ちゃうなんて尊敬しちゃう!
色違いもあると
その日の気分でチェンジできていいね!

こちらは明日から三学期~
やっと学校はじまるよ!
これでお正月気分も抜けると思う~
Commented by sakurashot at 2011-01-06 23:34
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願いいたします〜

可愛らしいストラップですね♪
すごく上手に出来るし!
写真も雰囲気よく撮られてますね〜
Commented by f8739mariko at 2011-01-07 15:08
お正月も終わりですね!
あっという間でした^^;
かわいいストラップ。。
カメラとよく合ってます(^^)
Commented by おきく at 2011-01-07 17:29 x
風さん、こんにちは。
すっかり出遅れてしまいましたが
今年も風さんの素敵な写真を楽しみにしています♪
どうかよろしくお願いします~<(_ _)>

なんて可愛いストラップ!
私の味気ないデジカメくんとは大違いです。
こんなの作れちゃうんですね~~
風さんのカメラはとても大切にされて幸せですね(^_-)-☆
スキー・・・何年やってないだろう^^;
もう滑れないだろうなあ。
リフトの雰囲気、懐かしいです。

私も日常のリズムが落ち着きます(*^_^*)
Commented by かがり。 at 2011-01-07 19:04 x

まさかとは思ったけど、やっぱり作ったのね。
あーたに作れない物は、この世にないわけ???

それにしても、こっちが混んでるからあっちに行ったけど
コメント出来ないので、また戻って来たよ。(^_^;)

私も今年は編み物も縫い物も頑張ろうと思ったけど
…出来るんかいな?

まだ日常のリズムを取り戻せず…
食べてばかり…
今度会ったら「あんた誰?」と言われたりして。^^;

Commented by 独人 at 2011-01-07 22:10 x
手作り…ですかぁ
そのセンスもさすがで…
かわいらしいのに 甘すぎくなく…
はぁ ため息物です。

ふぅさん、私のブロクにブックマークさせていただいて
よろしいですか?
Commented by akemi at 2011-01-08 11:12 x
明けましておめでとうございます。
(もう 時期はずれのごあいさつですね)

素敵なストラップですね。
私も 編み物は やるんですが
曲がってしまったり
力の加減が下手で 上手く出来ないんです。
いいなぁ~~
これは 売れそうです(^^)

ことしも よろしくねっ♪
Commented by Erin at 2011-01-08 22:51 x
こんばんは~♪

カメラストラップ、可愛いですね~♪
PENちゃんにぴったりです^^
私のカメラはちょっと重いので、いつも
ごっついのをつけてるので、こういう可愛らしい
ストラップに憧れます><

今年もどうぞ宜しくお願いします♪
Commented by mog at 2011-01-09 10:01 x
うおうおーー!
こんな可愛いストラップが手作りとは\(◎o◎)/!
ふぅさん、すごく器用なんですね~ まるで売りものみたいですよ!

一枚目のPENを見て、あれ?E-P1だっけ?と思ってしまいましたが
撮る色合いによっては黒っぽくも見えるんですね(^^)
Commented by kimagure-fuua at 2011-01-09 16:12
●ちままさま●

ちままさん みてきましたょーー!!
キュートな新入りちゃん♪
キュートちゃんから目が離せないねっ^^

ずーーっと ほったらかしだった糸消費で編んでみました
適当に編んでいったわりには なかなかの仕上がりになったんですょ!
メイン機は別なんだけど 身軽に気軽に持ち歩けるサブ機として
使ってるPENチャン
すごくお利口チャンで 色々楽しめるんですょねー
Commented by kimagure-fuua at 2011-01-09 16:14
●R!Eさま●

短くて あっちゅう間の3学期も始まりましたねん!
お正月気分は もう抜けたかしら?

実は 色違い・・編んでたりして ^m^ ウッシッシッ
Commented by kimagure-fuua at 2011-01-09 16:17
●さくらびよりさま●

さくらぱぱさま、今年もよろしくおねがいしまーす♪
うさぎのように 跳ねながら マイペースに「うさぎ年」を突き進みましょうね^^
今年は どんな企画がまってるのか・・・
楽しみですぅ
Commented by kimagure-fuua at 2011-01-09 16:20
●marikoさま●

marikoサン お正月が明けたら 1・2・3月は あっ!!という間ですょーーー
ちょっと 伸びしろの大きいストラップですが・・
しっかと使いこもうと思いまっす^^v
Commented by kimagure-fuua at 2011-01-09 16:26
●おきくさま●

おきくサン こちらこそ~ん♪
おきくさんのとらえる 日常の風景と言葉 今年ものぞかせてくださいね。

ストラップブームが来たか?と思うほど ずっと編んでたんですょー
色々 着せ替えができました^m^

スキーやってらしたのね!
ブランクがあっても 意外と体は覚えてるもんですょ!
私は7年くらいブランクがあったんですけど
滑ってみると滑れるもんだなぁ~ と思いました♪
でも 10代20代のころは 1日中滑ってても 何ともなかったけど
今は1日滑ると 足ががくがくですぅ・・・・
Commented by kimagure-fuua at 2011-01-09 16:30
●かがり。さま●

まっ!かがりチャン ありがと!
もちろん 作れないものは たぁーーーくさんありますですょっ!!

あ・・あっちね^^;
あっちは コメ欄閉じてるからね^m^
でも うさぎさんポチンとすると メッセージ入れれるから~ん

昨年以上に 跳び回ろうとしとるね・・かがりちゃん
しっかりお正月にためたものを 消費せんとね! 
楽園で 跳ねていらっしゃいっっ!!!


Commented by kimagure-fuua at 2011-01-09 16:33
●独人さま●

ひとりサン ありがとうございます*^^*
ほんとは これより先に編んだものは なんだか子供っぽくなってしまって
シンプルな色合いにした方が好きだなぁ~と
これに落ち着きました♪

おぉっ!!ブックマーク ありがとうございます!!
もちろんOKOKOKOKOですょ♪
よろしくおねがいします☆
Commented by kimagure-fuua at 2011-01-09 16:36
●akemiさま●

明けましたょー うさうさ。
おたがいのうさぎさんが「共演」した うさぎカレンダー
もったいなくて まだちぎっておりません><ワタシ
あ!来年度の応募しなくちゃ!!
akemiさん もうしたかな~~~~~

akemiさんは すごく縫物も上手だもんね@@
いつもたっくんのかぶり物 うまく作ってあるなぁー って思うもん♪
あれこそ 売ってホシイデスョ
Commented by kimagure-fuua at 2011-01-09 16:40
●Erinさま●

Erinさん ありがとう☆

このストラップ PENちゃんでギリギリです・・
ホントはメイン機用にと思ってたけど つけてみると
一眼だと重いから びにょっと伸びて頼りない感じデシタ>< ザンネン

今年も たくさん楽しみましょーねー♪ よろしくーーー☆

Commented by kimagure-fuua at 2011-01-09 17:03
●mogさま●

mogサン ありがとう♪

コレ 編み方さえマスターしたら ほとんどまっすぐだから
大丈夫ょ~☆

そぅそぅ そぉね確かに P1チャンに見えるね・・・
P1の時悩んでて カラーがどうも気になって
で、P2が出たとき シルバーとキャメル?ブラウン?の組み合わせを見て
「コレ!!このレトロ感!」っと思って即決でした。
もちろん ジオラマやクロスプロセスも魅力大だったんだけどねー♪
mogサンのPENちゃんのほでぃカラーは? どっち?
Commented by てくっぺ at 2011-01-10 11:50 x
おはようです。^±^ノ

海岸線、素敵ですね。^±^
Commented by kimagure-fuua at 2011-01-12 18:36
●てくっぺさま●

てくっぺさん ありがとうございます♪
海岸線というのは なんどきも 絵になりますよねー^^
<< パラダイスな帰り道**by 空倶楽部 ○o。.A Happy Usa... >>