<< *か ぜ の あ し あ と~... 雪の花**by 空倶楽部  >>
petbottlination☆
2010・イルミネーションの締めは?
b0197639_20561792.jpg

ナント すべて『ペットボトル』のイルミネーション♪



b0197639_20581184.jpg

滑らかに流れる川のように 浮かびあがっています
b0197639_2142030.jpg

前回の*ポポロネーション*は 我が家から車で30分
今回の*ペットボトリネーション?!*は それよりさらに近い隣町 
車で15分の場所にありました!
b0197639_218449.jpg

広島のドリミネーションのようにメジャーでもないし 
恋人たちやファミリー層が集うというよりも 
「こげな 田舎に まぁ~♪」と おじぃちゃん おばぁちゃんの会話が聞こえてきそうな
山と田んぼに囲まれた場所に 突如現れる ペットボトリネーション♪
電球の数は 少ないけれど 光がペットボトルに うまく吸収されて
電球の少なさを感じさせない工夫がされています
b0197639_2115415.jpg

地元の人たちが 地道にペットボトルをつなぎあわせて 
夜ともなると真っ暗で 変化に乏しい田舎町を こうして華やかに色どって
おじいちゃん おばぁちゃんまでをも楽しませる趣きを作りだしているって
ステキなことだなぁと思いました
b0197639_2122623.jpg

私が行った時も おばちゃんたちがベンチに座って
「まぁ~ ホンマにきれいじゃねぇ~」
と 話しながら楽しそうに写真を撮ってらっしゃいました^^
b0197639_21244780.jpg

↑「ココ ヴァージンロードみたいですねぇ~♪」って 話しかけたら 
「まぁっ!!洒落たこと言うてじゃねっ」(そ、そうっすか?^^;)って かえってきました
b0197639_21372084.jpg


いやぁ 秋の紅葉も あちこち見たけど
それに引き続き イルミネーションも 今年はたくさん見たなぁ~♪
b0197639_21292761.jpg

ピンボケな 赤のイルミの写真を見ながら
なんか こういう真っ赤って 私らしくない画づらだなぁ~ なんて思ったけど
「自分らしい」なんて 自分のカタチを決めてしまわないように 
その時 その時 季節が移り変わるように感じるキモチを
正直に表現していこう♪ と思ったのであった・・・・

b0197639_21584879.jpg

by kimagure-fuua | 2010-12-11 22:18 | SEASON
<< *か ぜ の あ し あ と~... 雪の花**by 空倶楽部  >>