<< うさぎ怪獣♪ 神様みたい♪ >>
ポポロネーション♪
「灯台下暗し」なのでした♪
b0197639_22405875.jpg


ポポロのイルミネーション 電車から見えるけど 結構キレイなんで!」

と、毎日電車で学校に通ってる 高校生のumiの一言で
自分の住んでる市内にも 穴場のイルミネーションがあるのだと知る!




b0197639_22463825.jpg

わたしの住んでる市内 (うちより 随分海沿い側になるけど・・) 線路沿線のすぐそばにある
芸術文化センター「ポポロ」の クリスマスイルミネーションが 結構キレイなのです♪

勝手に名付けて 「ポポロネーション」
b0197639_2252939.jpg

先日の Hiroshima*dreaminationに 持って行き損ねた 
クロススクリーンフィルター」を装着して撮ってみました♪
b0197639_2253524.jpg

キラキラリィーンが強調されて これぞ!!「クロススクリーンフィルター」の威力発揮で華やか**
b0197639_22562293.jpg

色々な光の効果が現れて 楽しいです♪
b0197639_22582320.jpg

カフェの中の照明も キラリィーン☆
ガラスにも イルミネーションが映っていい感じ!
b0197639_2304217.jpg

写真下半分が 今年流行りの「ノルディック柄」?!っぽい。
b0197639_2323314.jpg

そう、このホールの一角には 素敵なカフェもあるんですねぇ~
b0197639_2334983.jpg

外の壁をサンタクロースが這って登っていますょぉ~ん♪

身近な場所って 結構見逃してるものですネ
ここのイルミネーションが こんなにキレイだとは 知りませんでした・・
b0197639_234546.jpg


ところで・・・
**iphonのカメラアプリ いいですょねぇ~♪
(私は ドコモユーザーなので・・)
iphonのクロスプロセス PENちゃんのクロスプロセスとは また違って味があっていいなぁ
と思ってるけど カメラアプリだけのために iphonに鞍替えするわけにもいかず・・

で、 見つけた!ちょっと いいソフト *Polaroid*

おもしろいのが ソフトを起動して写真をドラッグ&ドロップすると!「カシャーン」って
ポラ独特の音がして、しかも出てきた写真が徐々に徐々に浮き上がってくる!というこだわり。
出来上がりまで 数秒かかるけど 結構面白いです♪
b0197639_23161974.gif

by kimagure-fuua | 2010-12-05 23:19 | SEASON | Comments(4)
Commented by やまとたける at 2010-12-07 06:51 x
クロスフィルター効果ですね。
街はクリスマスイルミネーションですね。
慌ただしい毎日に追われいます。
素敵な写真をありがとう。
ココロが和みます。
Commented by kimagure-fuua at 2010-12-09 15:07
○やまとたけるさま○

わが家は すごく田舎なんですけど 近所のお宅でも
頑張ってイルミネーションされてる家も 結構あって
毎年 すごいなぁーと 眺めています
少し車を走らせれば おちこちに 素晴らしいイルミネーションがあって
今年は 色々楽しませてもらっています♪
やまとたけるさんの お近くも キラキラ たくさん見れますか?
Commented by Celeste at 2010-12-25 08:28 x
ほんと,灯台下暗しでした。私も毎日このすぐ近くを通っているのにバイパスなので全然気づきませんでした。
こちらにお邪魔してみると・うおおお。私の撮ったのと全然違う・・・。

さすがです。すごくあったかい感じの写真ですね~。私はただ撮っただけ~って感じで・・・もう一度行きたくなりました。

おお,クロスフィルター,そういえばもっていたのに完全に忘れてた・・。
Commented by kimagure-fuua at 2010-12-26 23:15
●Celesteさま●

おっと Celesteサン ありがとうごじゃいます♪
バイパス・・から・・は 見えませんねー たしかにねぇー
なかなか きれいですょね ここ。
今度は カフェの中からも 眺めてみたいものです
ウちの子は 毎日電車から 眺めているんですが
ちょっと高いとこからみると これまた なかなかいいらしいですょ~
いつまで やってるんでしょうね?
<< うさぎ怪獣♪ 神様みたい♪ >>