<< Pink*moon~by 空倶楽部 うさぎも笑う? >>
Hiroshima*dreamination 2010~one
b0197639_1543218.jpg


『Hiroshima*dreamination 2010』

広島市内の平和大通りが 毎年この季節 夢のようなイルミネーションに彩られます



ちょうど しめさわせたように市内へ用事が出来たので ちょこっと寄ってみました♪
この後 待ちあわせがあったので あまりゆっくり出来なかったんだけど・・
(わたし 何事も用事の隙間を縫って ちょっち失礼っ!!ってこと 多いのょ^^;
で、ゆっくりできないってことになって 後ろ髪ひかれることの多いこと!!)
b0197639_1512364.jpg

土曜日の夜とあってか ファミリーやカップルで 大賑わい!
道行く 車の人々も みーんな横向いて運転してました^m^
b0197639_15152435.jpg

人が多すぎて 全体像撮るの難しかったし 夜の写真って撮り慣れてないので
なんか イマイチ・・
実際の目では 全体像は わぁーーーーっ って思うけど
写真で見ると そうでも無くて やっぱりクローズアップの方が スキなことに気づくのょねぇ
でも 夜の写真って 難しいねぇ~
b0197639_15195947.jpg

暗闇に いろんな色が浮き彫りになって みんなそれに惹きつけられてくるのね
青やグリーンの色が とっても綺麗でした

まるで 宇宙空間みたい

canonのカメラのピクチャースタイルをHPから色々ダウンロードして
ユーザー設定に入れてみたので その中の「トワイライト」で 撮ったらどうなるのかなぁ~
と思って撮ってみたら ・・・
b0197639_15233040.jpg

↑ エライことに なってもた・・・・・^^;
イルミネーションって どういう設定で撮るときれいに撮れるのかなぁ?????
ウーン ムズカシイ・・
b0197639_1525749.jpg

↑PENちゃんの クロスプロセスで撮ってみたら ちょっと渋くて これも意外とスキ。
b0197639_15271018.jpg

色がたくさんあると 撮るのがムズカシイのかなぁ・・と。
b0197639_15281667.jpg

木にぶら下がってた 大人しめのイルミも 可愛かったデス♪
b0197639_15292294.jpg

↑こういう シンプルなのが 意外といいのょね
b0197639_1530356.jpg

みんなが みんなが シアワセに見える夜
b0197639_1532849.jpg

ひとつひとつの 小さな電球が何万と集まって
人のぬくもりを感じるみたいに 人が集う夜
b0197639_15325054.jpg

シアワセだと感じたキモチが いつまでも 続くといいなぁ・・

***ドリミネーションさんぽは もう少し 続く・・・***

*******************************************
***紅葉デジブック まだまだ公開ちゅぅ***

 

時間が許せば 覗いてね♪
by kimagure-fuua | 2010-11-28 15:34 | SEASON | Comments(6)
Commented by かがり。 at 2010-11-28 17:54 x

おおっ!夜写真なんて珍しいっ!!
言ってくれたら、三脚レンタルしたのに。。。(*^^)

ピクチャースタイル、めっちゃ使いこなしてるねぇ♪
エライ、エライ!!

今度は90ミリ祝いしないとね!←フフフ…私はわかってますのよ♪

Commented by 独人 at 2010-11-29 20:27 x
この表現力 
マネさせて下さい。女の子が嬉しくって 跳ねてますよ。
あえてのカラーレス 凄過ぎます。


ふぅさんの写真に私が喰いついたのは、私のふるさとの『高駅』の写真を見てから…
いつも癒されています。
ありがとうございます。
Commented by arieru725 at 2010-11-29 21:43 x
風さん。。
す。。素敵!!
こんなイルミネーションがあるんですね。。
夜の写真はぶれたりしそうです。。
でも。。
とても素敵です。。
癒されます~。。♪
Commented by kimagure-fuua at 2010-11-30 19:04
○かがり。さま○

きゃぁぁぁぁぁぁーーーー 三脚ぅぅぅぅぅぅぅーーーーー><
ピクチャーすたいるは 「コレ!!」っていう理想の色見にするためには
やっぱ細かな設定がいるね・・・
意外と難しいかもょ 

ぎょっ バレてる・・・・ スゲェ 勘のいい秘書じゃね やっぱ@@
Commented by kimagure-fuua at 2010-11-30 19:12
○独人さま○

そういってもらえて シアワセです♪
ありがとう!独人さん。

「高駅」!そうなんですかー^0^ あの近くなんですねぇ~
あの先は 大雨で大変だったんですょね・・・
わが家は 毎年冬には必ずあそこを通ってスキーに行ってるんです
無人駅って なんかいい空間なんですょね
あの路線は 高校生の時も電車で スキー合宿に行っていて
妙に魂が揺さぶられる路線なんです
なんなんでしょーねー
その高駅がご縁なんて ステキな出会いに感謝しています♪
Commented by kimagure-fuua at 2010-11-30 19:18
○arieruさま○

ここのイルミネーションは広島市内ですけど
県北の山の中の大きな公園にも 有名なイルミネーションがあるんですょー
夜って わたし なかなか出れないんだけど
今年は運よく 見れました♪
夜の写真って 撮り慣れてないので 難しかった・・・
ブレブレ写真の多かったこと 多かったこと!!><
どうも わたしは きらびやかよりも ひっそり感が好きなようです^^
<< Pink*moon~by 空倶楽部 うさぎも笑う? >>