<< 蒼色時間**in 石見銀山・町... The changing sk... >>
Aoiro*film photo~office・群言堂
秋晴れの休日・石見銀山街道を家族でドライブ♪
いざ、島根県大田市大森町にある石見銀山へ。
Aoiro*film photo~office・群言堂_b0197639_15562871.jpg

町並地区にある人気のショップ・『群言堂』
何度か訪れているこの場所。 
今回は 一般公開はされてない場所へ侵入してきました^m^



Aoiro*film photo~office・群言堂_b0197639_15595140.jpg

町並地区とは川を挟んだ向かい側にある 群言堂のオフィス。
屋根には いィーーー感じの「苔」
庭には 不思議なオブジェの数々・・・
Aoiro*film photo~office・群言堂_b0197639_1613340.jpg

築200年の藁ぶき家屋と古い平屋の建物をリフォームされた古民家オフィス。
私の叔父が 群言堂さんと昔からの仕事仲間という強力なコネ
「姪っ子が 群言堂の大ファン♪」って話をしてくれて 日曜・祝日はお休みのオフィスを
特別に見せてくだすったのデスゥ^^
Aoiro*film photo~office・群言堂_b0197639_16132726.jpg

写真右側の事務所は 撮影は遠慮しましたが 中はむき出しの天井の梁から間接照明が
お洒落にたくさん吊り下げられ 今流行りの仕切りのないオフィス。
向かって左側の藁ぶき屋根の建物が スタッフさんの休憩場所。
Aoiro*film photo~office・群言堂_b0197639_1692395.jpg

古いながらに あちこちに群言堂さんらしいリフォームが施されていて
古いもの新しいものが違和感なく同居してました。

↑トップの写真が スタッフさんがご飯を食べたりするとこらしいです。
Aoiro*film photo~office・群言堂_b0197639_1619894.jpg

古い食器棚に並ぶ器も どれもこれも普段使われてるものばかりらしく
あちこち見たり聞いたりしてると 会社が社員さんを大切にされているんだなぁという空気感が伝わって
こういう場所で働かれてる人は 幸せだなぁ・・と思えたのです。
Aoiro*film photo~office・群言堂_b0197639_16213861.jpg

長年に渡りたくさんの人に愛され続けるというのは そうたやすいことではありません
古いものを大切にしながら 新しい斬新なアイデアや細かな心配りを取り入れながら 
年々進化し続ける裏には 会社スタップさんの心根にある想いや良い関係から
培われている賜物なんだろうなぁ と思います
Aoiro*film photo~office・群言堂_b0197639_16343847.jpg

群言堂さんの「トイレ」は 特に関心抱くところ。↑ これは 洗面所。
ショップの方はもちろんですが オフィスのトイレも外見からは想像つかないほどステキデス↑
コレ 水琴窟になってるんです♪
Aoiro*film photo~office・群言堂_b0197639_163616.jpg


今回のドライブは かなりの充実感があり♪
・・・・・町並地区編へ つづくのだ・・・・・

***************************************
ランチを食べた場所編は 「風のhaco*」にて アップ♪
ココも 素敵な場所ですょ・・・
Aoiro*film photo~office・群言堂_b0197639_1639548.jpg


Aoiro*film photo~office・群言堂_b0197639_17285197.gif


・・・・・*初秋のコスモス* *彼岸花*デジブック まだまだ公開ちゅぅ・・・・・

 

お時間許せば・・ちろっ と見てね♪
by kimagure-fuua | 2010-10-11 16:04 | odekake | Comments(6)
Commented by chocolat* at 2010-10-12 18:16 x
おひさしぶりでーーす。

と やってきたら いったん終わりにとか (えーーーー!!)
お引越ししましたとか・・・・(やったー!!)
知らないうちに いろいろあったんですね。

とにもかくにも
こうして 来られたことを嬉しく思います。


Commented by 月草 at 2010-10-13 05:43 x
ふぅさん おはようございます

いつも風のため息のように。。。そっと覗いてすみません
どんな言葉もいらないし…みつかりません

私 週末は蒜山に と思っていましたが ふぅさんの後を追ってみましょうか・・・

いつも素敵な時をありがとうございます

Commented by kimagure-fuua at 2010-10-13 22:02
○chocolate*さま○

うわぁ~ん♪ ショコさん ありがとう!!
お元気かなぁ~?
ご無沙汰しちゃってごめんねーーー><
そぅそぅ そうなの^^;
終わったり ひっこしたり 忙しぃでしょ^m^
でも まっ 細々とやってますょん♪

忘れないでいてくれて ありがとネ 
めっちゃ うれしかったょ♪ 
Commented by kimagure-fuua at 2010-10-13 22:07
○月草さま○

月草さん いつもやさしいコメントをありがとう♪

蒜山 子どもが小さい頃は よく行ってましたょー
大山から蒜山にかけての 山々 懐かしいなぁ・・・・
今は 蒜山焼きそばで盛り上がってますね!

石見銀山? 行ってみます?
今週末は 寒くなるって言ってたから 上着一枚多く持ってね♪
楽しんできてくださいネン^^ノ
Commented by かがり。 at 2010-10-14 17:36 x

ついに石見銀山までお庭にしちゃいましたかー!^m^
フットワーク軽いわぁ~♪

イメージと違って、結構風情がある町なんだなぁ~と思いました。
古き良きもの、昭和の香り、町の色…
残せるものは残してほしいですね。。。

Commented by kimagure-fuua at 2010-10-15 17:58
○かがりさま○

あら 言ったでしょ 2時間以内は遠くないと・・・^m^ ニャハハハハ

かがりちゃんは まだ石見は未体験ゾーンかしら?
お声をかけていただければ ご案内いたしますわょ~
<< 蒼色時間**in 石見銀山・町... The changing sk... >>