ある日のあさごはん♪**大より小?
b0197639_22371785.jpg
*ある日のあさごはん*

朝は「パン党」の我が家だけど たまには「ごはん」の日もあるのです。

***


More
# by kimagure-fuua | 2017-05-27 23:12 | Fuu's kitchen
森の中の廃校リノベーションカフェ
b0197639_22514417.jpg
ささやくような雨音のBGMが ささやくように 森の中に流れる
チ年月を重ねた古い小さな木造の校舎が 命を吹きかえして新たに息づく場所になった
丁寧に磨かれた木製の扉の枠に しっとり濡れた鮮やかな緑色の風景が
しっくりとはまり込んでいて みとれてしまった

***


More
# by kimagure-fuua | 2017-05-26 23:20 | odekake
やっぱり辞められず
b0197639_20274323.jpg
「やっぱり フィルムはいいなぁ」
って 思った

フィルムは高騰し 機種によってはカメラの修理が出来ないし、、、
フィルムカメラ好きには なかなか厳しい現状ではありますが 
デジタルにはない風合いを見ると やっぱり フィルムは辞められず、、、なのです

***


More
# by kimagure-fuua | 2017-05-26 21:50 | film*photo | Comments(1)
ふらり行ける距離**
b0197639_11392513.jpg
3時近くになって 「はぁ どこかのカフェでお茶したいなぁ」
って思った時 ちゃちゃっと出て しゅしゅっと数分で行ける距離に
お気に入りのカフェがあるシアワセ❤

3時からでも ふらりと気軽に行ける近場カフェ*cafe Aomizu*
外で珈琲が飲みたくなってふらり。
ブルーベリーとリンゴ&クリームチーズのふわふわサンドも頂きました☺

***


More
# by kimagure-fuua | 2017-05-26 11:55 | odekake
実りの時季
b0197639_16381043.jpg
庭のワイルドストロベリーが実りだしました♪♪♪

***


More
# by kimagure-fuua | 2017-05-25 17:00 | Fuu's kitchen | Comments(0)
四季のあるよろこび③**サプライズな庭
b0197639_16062662.jpg
こんな場所に植えた覚えはないんだけどナァ
ってな場所に おそらく種が飛んで咲いてるのです
このニゲラもそう 種が飛んだり落ちたりして 「なにも そこで増えなくっても・・・」
ってな場所で増え始めてる
しかも 中心が白色で 周りがブルー 多分混ざって変化したんだねぇ
こんな 小さなサプライズが 小さな庭では毎日のように繰り広げられてるのです

***


More
# by kimagure-fuua | 2017-05-25 16:35 | Fuu's garden
四季のあるよろこび②**ちっちゃいモノ倶楽部活動
b0197639_15445830.jpg
雨上がりのスモークツリーのお楽しみ
まだ ほわっほわ前のスモークツリー ちっちゃ過ぎるお花が満開ちゅぅ**
そのお花を包むように雨粒に包まれたスモークツリーは*しずくツリー*

しずくの中に広がるマクロなセカイ
その小さな雫の中にも ワタシの知らない無限の世界が広がっている

***


More
# by kimagure-fuua | 2017-05-25 16:02 | Fuu's garden
四季のあるよろこび①**春から初夏へ
b0197639_06415803.jpg
久し振りの雨に 雨待ち花は喜んでいる

一雨ごとに春は遠のき 夏が近づく
優しい雨は季節の空気をふくんで 木々に 花に 大地に降り注ぐ

昨日より 蕾は1㍉膨らんだかな
明日は 青いベールが1㍉開くかな

少しづつ 春が気配を消していく
少しづつ 夏が小走りでやってくる

***


More
# by kimagure-fuua | 2017-05-25 15:41 | Fuu's garden
山の後は川辺へ**川辺のカフェ・Do!Reuri
b0197639_11340936.jpg
山歩きの後のお楽しみ❤
芸北のお山に行くときは 帰りにココによってお茶して帰る確率高し。

安佐北区の人気カフェ *Do!Reuri(ドゥレウリ)*

***


More
# by kimagure-fuua | 2017-05-24 11:59 | Lunch | Comments(0)
草原の山へ②**ベルベットシャワーの風
b0197639_06422270.jpg
見えないモノには ほんの少しの不安とかなりの期待が付き物
見えるコトによる面白みのなさっていうのもあるけれど
見えるからこその安心感だってある

歩く道筋の見える雲月山の安心感
見えるからこそ あー行って そー歩いて こー行って
道筋辿りながらワクワクするのも楽しいょ♪

***


More
# by kimagure-fuua | 2017-05-24 10:26 | trekking